具沢山の白菜のお味噌汁が美味い!

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

冬野菜が甘くなってきましたよー!

朝晩の冷え込みって、つらいけど、

でも野菜たちにとっては大事なんだなぁとつくづく感じるー。

 

抱えきれない大きさの白菜を2個もいただいて、

にやにやが止まらないわ。

 

朝のお味噌汁は、

ここのところ毎日、白菜です。

 

大根はまだたくさん出回っていないので、

大根のお味噌汁はもう少し先になりそう。

 

うちのお味噌汁は具沢山ですよー!

見て、この量!

 

ざるに山盛りです。これでたった6人分!

 

鍋に入れるとこんなだよー!

もはや、煮物です。

 

これが煮ると、くたくたになってしまって、

白菜はどこへ行ったの?っていう感じになる。

 

冬は美味しい野菜が、

思いのほか、体に取り込まれる季節なんですね。

 

旬を食らって、

コロナをぶっ飛ばすわ!