湯治のあとの美味しい’牛丼’!

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 

’くうねるはいる’で心とからだをととのえる 宝巌堂

野菜大好き若女将、星智子です。

 

 

’あぁ、湯治してよかったー!

心も体も整った!

もう、帰る日になっちゃった・・・・

今日の晩ごはんはどうしようかなぁ。

あぁ、もう現実だよ~~’

 

こんな心の動き。。。ありますよねぇ。

私もそうです。。。。

 

先日、常連さんが、

とってもいい情報をくださいました。

 

’帰るときに、魚沼の里にできたお肉屋さんで売ってる、

牛丼の具を買って帰るの~。

ちょっとお高めだけれど、

2人で一つで十分だし、

他にちょっと作れば、それで夕飯ができちゃうからねぇ!

それに、すごい美味しいのよー’

 

えー!びっくり!

そのお肉屋さんは、

宝巌堂でおまかせプランにお出ししている、

にいがた和牛の仕入れ先なんです!

そのお肉を使った牛丼の具なんて、

絶対に美味しいに決まってる~~~!

 

これは私もぜひ食べてみようと、

仕入れの時に買ってきました。

うん、確かにいいお値段。。。

ウチも、でもあるじと2人で一つです。

2人でも牛肉の量はけっこうあります。

玉ねぎも入っているし、

味もこういう系にありがちな濃さではなく、

とってもバランスがよい。

これはいいわよ。

お肉はもちろん超柔らかく、美味い!

あるじと半分して、これが私の分。

ちょうどよい。

 

というわけで

内山肉店さんにさっそく問い合わせしました。

FBで繋がっているので、

夜も遅かったけれど、メッセージしました。

そしたら、速攻、お返事いただいて、

快諾!

月末には入荷予定です。

 

ウチに到着してご飯を食べるまでが、

きっと旅。

新潟の余韻の残る牛丼を夕食のおかずにして、

朝ごはんから、作りましょう!

 

リセットして、たくさんチカラを注入して、

また、がんばっていきまっしょい!

 

そんな美味しいご提案もしていきたいな。

実はただいま。。。。

 

まるごとお中元便を計画中ですよー!

この度はスイーツ!

どうぞお楽しみに~~!