心がほどけて、五感を愉しめるから・・・。

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 

’くうねるはいる’で心とからだをととのえる 宝巌堂

野菜大好き若女将、星智子です。

 

今日のお題、

 

温泉に入って、心も体もほどけて、

見るもの、聞くもの、触れるもの、食べるもの、香るもの、

今まで忙しくて気が付かなかったこれら、’五感’を

心から愉しめるようになる。

そんな場所が、ここ、栃尾又にあります。

 

今ワーケーションが当たり前になっていますね。

そのために必要不可欠なのは、ネット環境であることは

いうまでもありません。

 

でも、宝巌堂のネット環境は

けっして完璧とは言えません。

というか、つながる人は繋がるし、ダメな時は全くダメ。

なぜだかプロでもわからないんです。

今までいろいろなことを試みました。

有線でもやってみた。

今はFree spotにしたのですが、

これでも繋がらない方は繋がらない。

 

悲しいかな、これじゃ、

ワーケーションに活用してください、と

声高らかに宣伝もできませんね。

 

 

’心がほどける 五感を愉しむ’

そう謳っているいるのだから、

それでいいのかな。

 

時代に乗れないのは、

宝巌堂の常だったりする。

 

 

宝巌堂へ行くときだけは、

ぜひとも、お仕事はすっぱり忘れて、

心ほどけにいらしてくださいね。

 

野菜たっぷりのごっつぉをご用意して

お待ちしています。