魚沼のおススメピザ!

こんにちは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 

’くうねるはいる’で心とからだをととのえる 宝巌堂

野菜大好き若女将、星智子です。

 

今日は魚沼の上質イタリアンをご案内します!

旧広神村にある、

トラットリア ポポラーレ

このコロナ禍で夜は全く外食できていない。悲しい。。。

だから、ランチにはせっせと外出しています。

 

ポポラーレさんのランチも、いろいろと変化していますが、

最近はこんな感じ。

今まで一番バランスとお得感があるように感じます。

 

私たちが選んだのはBランチ。

あるじはパスタ、私はピザ、

シェア出来るから両方食べれて、大満足。

ドリンクもついています。

デザートはこの時点では食べれないし、

あるじは食べないので、二人とも前菜を選びました。

この前菜がすべて手作りで、秀逸。満足感あります。

 

山菜のウドもコゴメも

バーニャガウダソースで和えたり、

松の実とオリーブオイルで和えたりで、

イタリアーン!

 

あるじはここのピザが一押しです。

寄る年波で、脂っこすぎると2人してお腹を壊す。。。

そして量も食べれない。

普段も脂っこくない料理ばかりなので

きっとお腹がびっくりするんですよね。

でもここのイタリアンは食べれます。

あぶらあぶらしていないのが、嬉しいー!

 

今一番のおススメランチです。