遅れてきた春色

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 

’くうねるはいる’で心とからだをととのえる 宝巌堂

野菜大好き若女将、星智子です。

 

お休み明けの昨日は満室でした。

お馴染みさんが2組、

久しぶりにお越しいただいたお客様が1組、

そして、同級生が上司のご夫婦と来てくれた。

皆さん楽しそうな春の宵。

つくづくありがたいですね。

 

さて、

まだまだ夜はなんだかうすら寒いですが、

春です!

寒いのだけれど、ふとあちこちの緑に目をやると、

ちょっと待って、いつもの5月よりも緑が濃い。

この緑の濃さは、6月のようです。

 

雪でなぎ倒され、もうだめかと思ったお庭のシャクナゲは、

つぼみがたくさんついて、

 

そして、

この度ほぼ満開を迎えました。

 

あぁ、本当によかった。

桜が終わった春にまた、華やかな色が加わりました。