今日だけのヘアスタイル!

昨日、午前0時ごろ、

何気に外を見たら、

栃尾又の駐車場のとっても明るい街灯のあたりを

自在館さんのほうから、ものすごいスピードで翔っていった小動物を見た!

なんだったんだろう、タヌキだろうか。

夜更かしだなぁ。

 

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

私とあるじの髪を切るのは

美容師の義姉②です。

栃尾又に来ることになったとき、

一番心配だったのは美容院はどこに行こう、だった。

私たちの結婚式も手掛けてくれた義姉②は

めちゃ腕のいい美容師なので、

すごく安堵したことを覚えています。

 

小さいころ娘の髪ももちろん切ってくれてました。

 

ある日のこと、

低学年だったであろう娘が、一言つぶやいた。

 

’あ~~あぁ、

私もたまにはプロに髪を切ってもらいたいなぁ’

 

みんなで苦しくて涙出たほどの大笑いのできごとでした。

 

なかなか義姉②と都合が合わず、

ここしばらく髪を切るチャンスがなかった。

 

そのうち、長いのも慣れてきて、

まぁ、いいか、と思ってたのですが、

ここ数日、いよいよ、そしていきなり限界の時がやってきた!

おなじみさんからも、

 

女将さん、ヘアスタイル、変えたんですか?

とか、

パーマ、かけました?とか

珍しく問われることもすごく多くなったんですよ~。

 

そしてようやく行ってきたよー!

 

切り立てのため、ブローもしております、あ、義姉②がね。

 

どうせ、明日から、ブローしないよね?

と、問われ、

うん!しないよー!と

元気よく答える。

 

なので、この丸まる感は、本日限定ということ。

 

おあとがよろしいようで~~~。