魚沼の’当たり前’は美味しい!

朝起きたら、なんとなんと

雪がちらちらっとしていました。

どうりで寒いはずですね。

 

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

外でお昼を食べる日が2日続きました。

普段こんなことはないから、もうすごー-く楽しみにしてるの。

ぜー-ったいに美味しいものを食べたいよ!

 

そんな願いも、あぁ、むなしく、

なんと2日続けて’ご飯’、そのものが残念な結果だったのでした。

 

とにかく水にまず、???マークがたくさんついた。

最初に出してくれたお水が、なんだか古い氷の解けた味。。。

まさかと思ったけど、お茶もまたしかり。

塩素の匂いなんだろうか、よくわからないんだけど。

当然ご飯も、あれあれ?

 

そして、2日目もまた。

お水は感じなかったけれど、ご飯があれあれ?

 

あれあれ?私が変なのか?

 

たぶん皆さんは体にいいものが大好きでしょ、女将さん、

って思ってるかもだけれど、

実は私、ジャンキーなものが大好きで、

しかも、ポテトチップス大好き女!なんです。

とにかく美味しい!って感じられればそれでよし、というタイプ。

それが小洒落たカフェだったりすると

なおさら美味しく感じる、まぁ、ミーハーです。

味よりも雰囲気。苦笑。。。。

飲むともう、どうでもいい、みたいな~~。

 

でもねー、

魚沼は美味いよ!ということ、

この度はそれを思い知りました。

 

魚沼では、

どこのお店に入っても、

 

コメが美味い!

水が美味い!

 

それが当たり前。

 

当たり前のことだから、

店主もそれに言及していないけど、

これこそ、もっとアピールすべきことじゃないかと

つくづく感じました。

 

魚沼コシヒカリと熱々の味噌汁と、

そしておかずと。

こういう定食がどこの店でも例外なく美味いところなんて

そうそうないんじゃないかなぁ?

 

これこそが

本当の魚沼の凄さじゃないのかな?

 

 

 

 

 

 

コメントを残す