雪降る休館日

こんにちは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

昨日、新しいパソコンへの移行が終わりました。

ほんとによかったわー。

そしてめでたくメールも復活しました。

本当に4日間やり取りのない日々、気が気じゃありませんでした。

ご迷惑をおかけしました。

また、たくさんの皆さんからアドバイスもいただいて、

感激でした。ありがとうございます。

 

はてはて。。。。

久々にあるじもため息をつく雪っぷりとなりました。

1人、雪の画像のようです

玄関を出て、坂を下りながら、

思わず’すごいなぁ’と私も独り言。

この左右の雪壁はかなりある。

雪の画像のようです

左手のいつもの’ほっこりくん’こと、小さいライトもすっぽりと雪に覆われて

全く見えません。こんな年は久々です。

 

振り返ってみたら、

やっぱり結構降ったなぁと思う。

子供のころ訪れた雪国ってこんな感じだった気がします。

苗場スキー場で、民宿に入るときに階段を2,3段降りたのを思い出したわ。

雪の画像のようです

久々に、お昼マップにも載っている中国館さんへ

お昼に行ってきました。

不要不急の外出ですっ。

かたい揚げ焼きそば、私は酢をかけてたべますが、

みなさんは?

1人、チャーメン、室内の画像のようです

かなりのボリュームでしたよ。

町の中華屋さんでここはお勧め。ちょっと濃いめの味のあんかけが

揚げ焼きそばに合うのよねぇ。

夕飯は軽くいきます。

 

コメントを残す