ちょっと休憩、ちょっと寄り道

おはようございます、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

もう限界~~、と

珍しくつぶやいたあるじは、

神の手のあんまさんにかかりました。

これで復活できる。

雪国のおとこしょは本当に半端ない仕事を抱えます。

昨日も屋根の雪掘りでした。

 

昨年末、

悩みに悩んで、私はネットでジャンバーのようなジャケットを買いました!

予約、だったけど、でもすぐ入るような感じだったので、

ポチっとした。

そしたら、返信メールには、

納期が2022年11月!え???約1年後?

そんなには待てないぞ、

それはおかしいでしょう!と問い合わせたら、

2022年1月末の間違いだったと連絡がありました。

でも、その1月末もそろそろだけれど、まだ手元に届かないよ~~。

果たして、私はそれをいつ着るのか。

 

この時期、あるじは外で重要作業。

私は館内で、こんなのん気なこと考えてる、このギャップ。

 

小康状態の雪の朝。道路は乾いてて

もう雪の季節は終わりか?と錯覚してしまう。

 

この3月末位でいったん閉店してしまう、

大好きなカフェ’Little M&Forest’。

絶品プリンを食べに行ったのですが、残念、タッチの差で売切れだったー!

代わりに頼んだのは、季節のチーズケーキでしたが、これもまた絶品。

今まで食べたことのない食感と、コクと、さわやかなオレンジの香り。

ひとりでお茶するには、本当に静かで、落ち着く空間だったのに、

閉店とは残念過ぎます。。

再開できますように。

こちらにお越しの際はぜひ足を延ばしてみてくださいねー!

 

八海山の’魚沼の里’との敷地内にありますが、

なんとこんなバスが出ていました!

浦佐駅から魚沼の里までバスで行けるんです。

写真の説明はありません。

 

なんと!時間がめちゃ合うじゃないか!

東京駅発8:52の新幹線に乗る⇒浦佐着10:34

そして、

浦佐駅発11:00のこの、’魚沼豪雪ライナー’に乗り、

魚沼の里着11:20。

帰りは、魚沼の里発14:15。おお、時間もたっぷりありますね!

で、浦佐駅着14:35。

写真の説明はありません。

さて、栃尾又に向かいましょう!

なんとなんと、

浦佐発14:47の上越線に乗れますよ。小出着は14:55。

そうすると、

小出駅前発15:20の栃尾又温泉行のバスにらくらく間に合います。

 

これ、今まで知らなかったとは!

この期間限定のライナーは2月13日まで運行しています。

予約が必要です

 

冬は特にバスでお越しの方も多いので、

こうした寄り道があるともっと楽しめそうだなぁ。

通常運行してほしいですね。

コメントを残す