零下の青空広がる

こんにちは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

昨日は雪がちょっとお休みで、ほっと一息、

って、

つく間もなく~~~~、

あるじは、凍った室外機の氷をまた、お湯で溶かしていました。。。。

 

うーん、どうしたものか、こんなに頻繁に。

やっぱり今年は気温が低いのですね。

ここまでいろいろなものが凍る、ということは

今までなかった気がします。

台所で私のいつもいる場所のすぐ上に室外機があるので、

ずーっと、飛行機が飛んでいる音がしていたんですよ。

安眠妨害よね。

これを解決するには室外機に屋根を付けること、がいいらしい。

室外機の上に積もった雪が

まるで屋根からの雪庇のようにせり出してきて、

下にたくだまって、中に入ってしまい凍るようです。

ふー、大変だ。

雪が消えてからの来年の課題です。

 

今日は久々の快晴です。

零下だけれど、気持ちがいい。

自然、雪、木の画像のようです

 

つららもポタポタ。

 

写真の説明はありません。

あるじは今日は早々と買い出しに行きましたが、

たぶん、午後から

大屋根に上るのだろう。

 

 

 

コメントを残す