マスクチャームでお洒落しよう!

こんにちは!

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

午前中は、長岡の井口製材所へひとっ走り。

2-8番の改造に必要な梁を物色に行ってきました。

うーん、思ってたより難しそう。どうなるかな。

 

さて、

昨年の今頃は、

マスクがどこにもない!という、大騒動でしたね。

その中で、少しでもできることを、と、

お裁縫のプロの遠藤が、マスクをたくさん作ってくれました。

材料は日本製にこだわって、

ダブルガーゼやら、ファイントラックというメーカーの涼しい生地やら、で、

たくさん作り、みなさんからもたくさんお買い求めいただきました。

ありがとうございます。

 

1年経って、

布マスクの需要はいったん止まり、

不織布のマスクをすることが多くなりましたね。

白だけでなく、いろんな色が販売されています。

 

私の使っているのは真っ白の不織布マスク。

相変わらず、白一辺倒の私。

 

ちょっとお洒落したいなぁと思っていたら、

なんとなんと、見つけちゃいましたよ!

 

マスクチャーム。

こうやってマスクに付けるやつです。

けっこう強力なマグネットだから落ちることもないはず。

 

早速お土産処にも並びましたよー!!!

 

相変わらず、限定一つずつ、という私の仕入れ。

あるじは、苦笑をすでに通り越す。

これは動物シリーズ。ちょっとちょっとかわいいでしょ!

これはお洒落シリーズかしら。
光ってないけど、全部ラインストーンですよ。

ハートやお花。

トランプやシンプルなのもあります。

 

眉毛は描くけど、口紅はこの1年間、一度も手にしていない。

そんな色のない状況で、

せめて、マスクに少しの彩りを。

自分の気分を上げるのは自分だけだっ!

 

さぁ、私はどれにしようかな。

 

間違って捨ててしまわないように気をつけなくっちゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す