久保田スパークリングがラインナップに入りました!

こんにちは!

わぁ、もうこんな時間だー。

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

GWなのに、天気が良くない予報。

でも、昨日はまだ曇り空でした。

これからどうなるかな。

午前中は外に洗濯物が出せました。

 

さて、

ストレンジブルーワリーさんが

様々な事情で今日この日をもって終了します。

魚沼の地ビール、貴重でした。残念すぎる。

また違う形でかならず復活します、とのこと、

しばしのお休み。

パワーアップして戻ってくるのを楽しみに待ってます!

ストレンジさんの地ビールはなくなりしだい、

終了となります。

 

そして、昨日、私は

富士屋酒店さんに行って、新しいお酒を仕入れてきました!

 

それがこちら!⇓⇓⇓

長岡の朝日酒造さんの久保田の

’日本酒スパークリング’ですよー!

地ビールのかわりの地スパークリング。しかもお米で出来てる。

 

なんとお洒落ないでたちでしょう!

度数は12℃なので、

今ご用意しているピノスプマンテというシャンパンと

ほぼ同じくらい。

米と米麹、そして炭酸ガスで作った、

日本酒のライススパークリング’。

 

マスカットのような爽やかな香りで

軽やかなそう快感を愉しめる。

との文言に

まったくお酒は飲まない榎本が、

’なんか、これ読むと、飲めちゃいそうですよね’

飲めないんだけどね’

って言ってて、

同じく日本酒が飲めない私も激しく同意したのでしたー。

 

しゅわしゅわは大好きだから、

ちょっと、飲んでみちゃおうか!

 

500mlなので

最初の乾杯にもいいかもですね。

 

 

 

コメントを残す