非売品にて、お惣菜まるごと便~!

おはようございます!

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

お嬢さん、どうしてるの~?

 

関東にいます、

働いてますよー。

 

とたまにお客さんと娘の話に花が咲く。

ありがたいことですね。

みんなの知ってる’お嬢さん’は

すっかり大人の年令となってますが、

いまだに、みんなのお嬢ちゃん、なんですよね。

 

久々に娘へ、お惣菜まるごと便を作りましたー。

タイミング悪いと、なかなか送れない。

余裕がないとお惣菜がたくさんは作れない。

今日はグッドタイミングでした。

 

あるじの玉子焼きも入れました。

 

あとはほぼ、野菜料理。

というか、今日はマリネ類がほとんどです。

酢キャベツ、セロリのマリネ、大根の皮のポン酢漬、

ほうれん草の胡麻和えに根菜きんぴら、

そして、キャベツメンチ~~!

仕事が変わり、これからはお弁当を作る!とはりきっていましたが、

なかなか毎日のことだと、大変です。

 

’高校の時、毎日お弁当作ってくれたこと、

マジ尊敬する’、

なんてメッセが来た。

ひぇぇ、穴があったら入りたい、私の弁当作成生活。

 

やり直したくはないけれど、

でも、もう少し彩りよく作ればよかったなぁ。

 

高校の時の林檎屋母作の、

蓋を開けたらまっ茶色!!!の

’前の日の残りのおでん弁当’を

思い出してしまった!

あれはさすがにショックだったけど、

いまだにお弁当の思い出として忘れられない。

 

 

いいことも悪いことも

時間が経てば、

みーんな楽しい思い出ですね。

 

今日も楽しい日でありますように。

 

 

 

 

コメントを残す