’新米まるごと便’登場!

こんにちは!

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

春の休業中、じっとするしかなかった1か月半。

ここぞの時に出来ることはなんだろうと、

いろんなことに挑戦していました。

宝巌堂の公式LINEを作ったのもこのとき。

そのためのzoomでのセミナーにも初参加しました。

そして、なによりも、

あるじの玉子焼きをセットに入れた、

’朝ごはんまるごと便’は、

本当にたくさんのお客様から購入して頂きました。

 

’美味しかったよー!

でもやっぱり、宝巌堂に行って食べなきゃね!’って

嬉しい感想もいただきました。

 

皆さんがとっても楽しんでくださったので、

さらに

嬉しく、ありがたく、

次なる’まるごと便’は

’お中元まるごと便’を作りました。

お馴染みのパサールバッグの新登場のXSサイズに

いろいろ詰めました。↓↓↓

DSC_7020

若女将からの恒例のオマケは、深雪茄子でした。

採りたての茄子は本当に柔らかいんだよねー。

毎朝持ってきてくれる桜井さんの深雪茄子は大好評でした。

 

そしてこのたびの第3弾は!やっぱり魚沼コシヒカリ。

’新米まるごと便’です!

ががなんばん漬とポッポロ漬は高長醸造場さんに、

100gサイズを特別に作って頂きました。

通常サイズだと、ちょっと大きいんですよね。

この二つは、ご飯がまさに、ススムくん!です。

 

作務衣メーカーの久磨衣さんに作って頂いた

オリジナルのあづま袋はマチがあるので、

コンビニでの買い物にも便利です。

白紬で無地なので、男女問わず使っていただけます。

エコバッグだけじゃなくて、

旅行のお供にも便利です。

宝マークのワンポイントも小さく入ってます。

 

そして、このたびのオマケはの

宝巌堂で使っている、

’元祖’くっつかないおしゃもじ’は

曙産業さん製です。

実はこれ、我が家のおひつにちょうどハマるように、

曙産業さんが作ってくださったんです。

問い合わせてから2ヶ月あまり、試作品まで作ってくださった。

しかもその当時のおひつに合わせて

お一人さま用の小さいのまで。

それが、商品として販売されているのを見たときは

感動したなーっ。

もう10年以上前のことでした。

というわけで、くっつかないしゃもじは

ずーっと曙産業さんのモノを使い続けています。

これがこの度のオマケでついてきますよー!

 

この度、この新米まるごと便の企画をしたとき、

あるリクエストが届きました。

それは、

年末に向けての’まるごと便’を作って!

 

内容は、

お正月用のお餅やら、草餅やら、黄な粉やら、

それに、

小さいお正月飾りも入れてー!

というセット。

 

それめちゃくちゃ楽しそうです。

早速、

いつもお正月飾りをお願いしている、

アトリエひと葉さんに相談しました。

もう少し先ですが、

いいモノが出来る予感です。

他にもこれ入れてーというご要望などなど、

ぜひともお聞かせくださいね。

 

あー、そうだぁ、

林檎屋みかんも入れてもいいなぁ。

あぁ、あのみかん、そろそろ恋しくなってきたなぁ。

 

あぁ、冬が近いなぁ。

 

 

 

 

コメントを残す