鈴木農場の粒マスタードを試してみて!

今日はひなまつり。

残念ながら今日は恒例のちらし寿司をお昼に作れなかった。

お雛さまごめんなさい。

何とか桜餅は間に合った。

4月3日までお目見え中なので、

お片付けのときには、ちゃんと作ります。ぺこり。

 

こんばんは、

日も一日一日と長くなってきましたね。

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

先日、

ご新規のお客様から頂いた一言、

嬉しかったなぁ!

 

売店で販売している食品を手に取り、

’これ、良さそうですねぇ’と。

 

’はい、これは、云々、~’と、

いつものようにご説明したら、

 

’昨日の晩ごはんを頂いてみたら、よくわかりますよ。

あれを作ってる女将さんが言うんだから、

間違いないですね!’って。

 

感動した。

ありがたすぎて。

これからもそういうご飯作りをしていきたいです。

 

その品物とは、

粒マスタード!

DSC_6298

鈴木農場さんの粒マスタードです。

粒マスタードの粒、そしてマスタードってどうやって作る?って、

あまり考えたことなかったけど、

からし菜という青菜からできている。

あの粒もからし菜の粒なんだそうです。

その原料のからし菜を栽培するところから手掛けているのが

鈴木農場さんのこの粒マスタードなんです。

 

そしてこれもまた知らなかったけど、

市販の粒マスタードには添加物がすごいらしい。

でも、これには入ってない!

 

瓶を開けてびっくり!

私の知ってる粒マスタードじゃないっよ!

つぶつぶ~~、つぶつぶ~~、つぶつぶ~~。

瓶の蓋を開けたらつぶつぶで表面がぎっしりです!

食べたらまたビックリ!香りがいいんです。

ほんのり辛いような、でも酸味の方が勝つような、

そのまま野菜とかに付けてもいいような、

そんなちょうどいい塩梅のマスタード。

ドレッシングに使うにはちょっと贅沢かもしれないけれど、

もうこのマスタードしか使えない!

実際、マスタードを食べたいがために、

ウインナーを買うって言う人もいるくらいなんですって。

わかる、それ。

DSC_6300

榎本のPOP、物語っております!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

心がほどける 五感を愉しむ 宝巌堂

若女将 星智子

946-0087 新潟県魚沼市栃尾又温泉

025-795-2216

Emai:info@ho-gan-do.com

コメントを残す