え、下着セット?!

思い立った時に、

新幹線に飛び乗りたい!

あぁ、でもいったん家に帰らないと

旅の支度が。。。。

まぁ、そんな突然なことはない、とは思うけれども、

出来るだけ荷物を少なくして旅に出たい、

とは誰しもが思うことでしょう。

私だけか??

 

おはようございます!

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

荷物は極力少ない派の私が、

歯ブラシのアメニティを止める決断をしました。

会社でお昼ごはん食べたあと、

歯を磨くから、

けっこう歯ブラシって普段の荷物に常備している人も

もしかしたら多いのかな。

 

私が1泊でどこかへ出かける場合、

必ず持って行くのは、

下着です。

たとえ一泊でも、これは誰もが’マスト’リストに入れることでしょう。

あとは眉毛を描くペンシル!

これだけあればとりあえず旅には出れる。

だから私の場合、

下着は案外なお荷物となってます。

これさえなければ、いつものバッグで旅に出れるのに。

 

だから、

女性も男性も、

’下着セット’が宿で販売してると役立つかも、と

思って、実は早数年。

その時は、どんな下着が一番一般的なのか

本気で探しておりました。

 

今またその妄想がじわっと膨らんでます。

きっかけはあるじが自分の下着を買おうと思ったら、

全然見つからなかったこと。

男性用も今では色も形も女性並にさまざまありますから、

ピッタリなものを探すのって案外苦労するんですね。

いつもネットショッピングだからなおさらです。

もっとも一般的な下着のデザインとは?

 

そんな下着の話題からの、

妄想のプランは

下着セット付プランー!

そのまんまじゃないかーっ!

 

プランじゃなくても

下着セットが、宿にある、という安心感。

いつもと同じバッグで旅に出たい私の

実現したい’お持ち帰りアメニティ’です。

 

描くと実現する妄想。

これからも。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

心がほどける 五感を愉しむ 宝巌堂

若女将 星智子

946-0087 新潟県魚沼市栃尾又温泉

025-795-2216

Emai:info@ho-gan-do.com

コメントを残す