短冊にご注目

久々のお外ごはんは、

どこで何を食べる?

和?洋?それともピザ?パスタ?お寿司?

中華?フレンチ?(あ、これはあまりないウチは)

 

子供の頃はいろいろ選びましたが、

大人になったらちょっと違う。

ビールがつきものですからね!

 

なんといっても居酒屋!

居酒屋LOVEなんですよ~。

とは言っても、ビール以上に

絶対に譲れないのは居酒屋で食べるおつまみのおいしさ!

つまみとは言えないハイレベルのお店もたくさんありますよね。

これ、ウチでも作ってみようと思うものは多々あります。

実際にウチの料理の中には

あるじが大衆割烹居酒屋に勤めていたときに覚えたものが

あるんですよ。

 

宝巌堂は今年で改築15年を迎えますが、

当初は、食事処を素敵な居酒屋をイメージしていたんです。

お出しするものも、選べたらいいな、とか、

カウンターもあったらいいなとか、

思っていました。

諸所の難問があり、実現には至りませんでしたけれどね。

 

でも、お食事処をもうちょっと楽しく、

温かみのある感じにしたいなぁ。

 

思い浮かんだのは、’短冊’

榎本に作ってもらいました!

DSC_0442

DSC_0444

DSC_0443
DSC_0444

 

なんかちょっといい感じじゃありません?

もう少し増える予定です。

コメントを残す