日本酒は半合の半合からどうぞ。

お飲み物リストを刷新して半年。

 

今までのラインナップは

地元緑川酒造さんが中心のラインナップです。

本醸造から、最高峰の緑川純米大吟醸まで。

ここまで緑川を飲めるのはきっと宝巌堂くらいだろう、

と自負しておりますが、さて。

 

そこに加わったのが、

松乃井さんと高千代さんの純米酒。

おかげさまでみんな好評です。

純米酒飲み比べ、と銘打っていますので、

3種類を半合ずつご注文いただくことも多いです。

 

私は、ビールは大好きですが、

実は日本酒が飲めません。

そんな私にとって1合の日本酒はかなりハードルが高い。

でもちょこっと飲んでみたい。

そんな思いから、半合からのご提供を始めて

早数年です。

 

でも実は半合でも、多いのよね。

日本酒を飲みつけていない人にとっては。

 

つい先日もそんなお客様がいらっしゃいました。

 

そこで、

’半合の半合’をご提供しました。

つまり45cc。

実際にグラスに入れてみたら、

あら、ちょうどいいわ。

DSC_5073

 

これくらいなら、

強くない人でも飲み比べができますよ。

 

どうぞお気軽にお申し付けください。

 

会計を見て我ながらびっくり。

0.25合で140円!間違ってない?

自分でも見直しちゃいました。

DSC_5074

なんか、屋台みたいな感じで、いいわ。

ちょっとワクワクしちゃいました。

 

お酒やビールやワインや、

銘柄も種類もそう多くはありませんが、

みんなで選んでラインナップしました。

是非、宝巌堂セレクトのお飲み物たちで、

楽しい晩をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

コメントを残す