湯治プランのお品書き

こんなタイトル、堂々とつけちゃって!

自分にプレッシャーを与えていますっ!

 

おまかせプランやおこのみプランには、

お品書きを書いていますが、

湯治プランには書いていませんでした。

スタッフがお夕飯をお持ちしたときに

ご説明する、

それでいい、と思っていました。

 

でも、

湯治プランのお料理も

実はとっても’ごっつぉ’なんですよね。

だから、お品書きがあってもいいなぁと思ってはいても、

なかなか実行に移すのは大変でした。

まずは、

いきなり献立が変わることがある、ということ。

(まぁ、これは、おまかせプランでも同じことなんですけどね)

そして、

湯治は宿泊日数も違うので、

何泊目かによっても献立が変わる。

そうするとお品書きも何枚にもわたることがある。

果たしてそれについていけるか、私。

 

一度始めてしまうと、

途中でや~めた!なんてことはできないし、

結構ハードルが高かったんですね。

 

でも、スタッフ遠藤の一言で、

思い切りました。

’湯治プランの人のお品書きも

あった方がいいですねぇ’

 

やっぱりねぇ、そうだよねぇ・・・・

 

もしやってみて、

大変だったらまた考えればいい。

まずはスタートしてみよう。

 

ということで、

始めました!

’今日の晩ごはん’

なかなかごっつぉでしょ!

 

原稿もたくさんコピーしました。

これで何種類になっても大丈夫だー!

これを紙の上に書き落とすことで、

自分の献立のくせもわかりますね。

素材や調理方法が偏っていないかのチェックにもなります。

 

’今日は献立表ないの?’と言われないように、

精進いたしますっ!

 

 

 

コメントを残す