雪がないからドタバタ年末!

きゃー!もうあと25分しかない!

 

先ほど、

皆さんにお出しした宝巌堂のおせち料理ですが、

実は昆布巻きから何から何まで、

すべて自分一人で手掛けたのは

今年が初めての挑戦でした。

いつもは、ばあばと義姉②に昆布を巻くところはお願いして、

煮るところからが私の担当だったのですが、

ばあばももう88才を過ぎました。

義姉②も何かと忙しく、とても頼むわけにはなりません。

一念発起です!

 

そして、

出来上がったおせちをばあばにも持っていきました。

 

’ばあばに教えてもらっていたおかげで、

こんなふうに昆布巻ができるようになったよ!

食べてみてねー!”

って言ったら、

 

’よ~く覚えてくれたねぇ~’って、

 

しみじみ褒めてくれました。

そして私は、

しみじみと嬉しさをかみしめる年末です。

 

林檎屋みかんを今年も注文しました。

食べながら、

いつもこれを送ってくれた父を想う。

 

林檎屋母は、

さっき電話したら、ちょっと風邪気味。

それでも、娘のことと、宝巌堂を心配する母です。

 

様々な思いが交錯する大晦日。

 

そして、

来年はお誕生日クーポンの企画も練っています。

そして、そして、明日到着予定の年賀状のデザインが

いつもとちょっと違います。

保存版ですから、楽しみにしててくださいね。

 

 

来年もいい年でありますように、

なんて、

実はしみじみする時間も。。。。

 

あー、時間が、時間がーーー!!!

 

 

ドタバタの年末ですっ。

 

皆さん、今年もありがとうございます。

どうぞよいお年をお迎えくださいね~~!

 

コメントを残す