雪ごったく始動!!!

寒さも雪の降り具合も

本格的にならないとなかなか仕事に取り掛かれない、

まぁ、みんな、そんなものでしょう。

それが、気合を入れて取り組まなくてはならない仕事だと、

なおさらです。

 

えいっと、気合を入れて、

玄関の囲いを始めました。

それが12月13日のこと。

すっぽり覆われたいつもの冬の景色となりました。

それにしても、玄関を一つ作る。

かなりの大仕事です。

’手伝いましょうか?’と一応声をかけますが、

’いえ、結構です’と、

いつもの答えが返ってきました。

 

作業準備中。見守るのはフクロウ。

dsc04898

そこらを掃いたり

dsc04899

 

ヘルメットをかぶっての作業なのです。

dsc04900

今日は12月17日です。

朝から除雪車の音が遠くから聞こえました。

今日は降っています。

けっこうな降りになりました。

4日前の景色は今朝、こんな感じ。

 

縁側からのぞいたお庭の木々。オブジェになってます!

dsc04903

縁側からのぞいた、温泉に行く玄関の小屋根。

けっこう積もったねー!

降る雪がしっかりと見えます。

dsc04905dsc04906

これが1日だけならまだいいのです。

降り続くと豪雪、大雪となってしまう。

どうやら明日の予報は曇りマークが出ていました。

少し休み休み降ってくれれば、

ちょうどいい感じの雪景色で、

私たちも’綺麗だねぇ’って毎日感動していられるんだけどね。

 

でも、

大雪は大雪でまた、めったに見れない景色。

それはそれで、ぜひとも見に来てください。

 

あるじのブル活動もいよいよ開始かな。

 

雪囲い、雪堀り体験をぜひともやりたい、中学の同級生0氏。

今年は雪堀り隊員になれるかしら!?dsc04694

コメントを残す