お披露目!宝巌堂の看板です!

夏前から、

いろいろなことを計画してきました。

HPを改造したこともその一つ。

まだまだ計画途中のものがたくさん。

でも、

夏の始まりにその計画がほぼ休止。

気が付いたら、もう11月も終わりそうです。

みんなにお尻をたたかれながら、

また、みんなのお尻をたたきながら、

今日!

’いろいろ’のうちの一つがめでたく完成しました!

 

いやー、長かったなー!

このたび完成したのは!看板です!

今まで提灯のあった場所に、ようやく長年の夢だった

宝巌堂のロゴを入れた看板が掲げられました!

この’宝巌堂’というロゴ、いわば、宝巌堂の顔です。

あるじにはずっと、私の書いたものでいいじゃないか、

と言われ続けていたのですが、

私は全く書けず、いや、書いてもどうしても気に入らず、

いろんな人に書いてもらっていたんです。

プロの人に頼んだこともありました。

でも、なんだかどれもみなピンとこなかった。

そして、

スタッフとともにセミナーに出て、

宝巌堂でもセミナーを開いた’ことだま’を習ったのが

大きなきっかけとなりました。

みんなでいろいろな書き物をしている中で、

これだ!とピンと、来ちゃったんです!

 

ケーキの達人、裁縫の達人、生け花の達人、

いろいろな技を持つ、我がスタッフですが、

彼女は、筆文字の達人!

 

そう!このたび、ピンと来ちゃった文字は、

榎本が書いたんです!

 

最初は、拒否しまくっていましたが、

あれよあれよと話しは進み、

気が付いたら、

新しい封筒や、パンフレットや、

HPのロゴも、ハンコも、

すべて彼女の字にとんとん拍子に変身していきました。

いずれみなさんの元に今年中にお届けできることでしょう。

 

えへへ、榎本はだまされたみたい?

なんで、私の字が???ってね。

でも、とっても素敵なんです。

 

そして、

今日めでたくお披露目です!!

 

今朝は取り付け作業。

DSC02409 DSC02410

 

お、ちょっと見えてきた!位置も決まったので取り付け中です。

DSC02417

あるじもチェックに入ります。B型だからね、しっかり測りますよ!

DSC02416

 

めでたく完了!

DSC02422

 

記念撮影です。

これからここでお客様が記念写真を撮ってくださるのが

楽しみです。

DSC02421

二人での撮影も多いですね。こんな立ち位置かしら?

3人でと思ったけど、久保がちょうど休みで、

じゃぁ、と、そばにいたあるじに声をかけたら、

なぜか、寒い寒いと言いながら、ウチの中に入って行ってしまったのでした!

ホントに写真嫌いなのです。

DSC02424

 

この木の板は、実は10年も前にいただいたもの。

いつかこんな看板を作るのが夢でした。
みんなの協力のおかげで、

めでたくお披露目となりました。

 

これから眺めるたびに

きっとニヤニヤしちゃうんだろうな。

 

さぁ、まだまだ計画は続きます。

 

発送も準備中。

年内にお届けできることでしょう。

 

あっという間に年末ですねぇ。

コメントを残す