ホームページが新しくなりました!

ブログを書いている、このたった今の状態が

すでに以前とは変化しています。

先日、HPがリニューアルされました!

ワードプレスというものを使って、

サイトを再構築した感じです。

この表現、合ってるかどうか、実はいまいちよくわかりません。

 

 

一番の目的は、

ブログ以外の箇所、たとえば

季節のお料理とか、

どうしても交換したい写真があった場合とか、

まったく自分たちで手が出せなかったので、

それをなんとかしたかったのです。

 

ブログをご覧にならない方もおいでだし、

やっぱり固定の箇所も、たまには変化させたいなぁと思って。

 

また、

今までのキャッチフレーズ’田舎の我が家’から

’心がほどける 五感を愉しむ’に変わったこと。

そして、

念願だった’宝巌堂’というロゴがようやく決まった!

これは大きな変更点でした。

このロゴを誰が手掛けたか!?

それについてはまた後で詳しく書きますね。

 

さて、

画像もそのままのところもあるし、

文言も大きくは変わっていないので、

大変身した感はあまりないかもしれませんね。

 

昨日、

この新しい予約フォームから、初めてのご予約が入りました!

感激したー!

使いやすいですよ、と感想もいただいて、

ほっと一安心です。

 

 

そして、肝心の、

自分で更新できることになったのに、

まだブログ以外はいじれない、という・・・・

なぜかというと、

あちこちに、わからない日本語、そのうえ

意味不明な英語の説明がある。

いやー、これちょっと、どうする。

 

 

まぁ、ぼちぼちいきますか。

足の治り方のように、慌てずに。

 

コメントを残す