関東にも来た!!!

妹から電話がありました。

‘そっちの雪はどう?’

 

‘大雪だよ、大雪!

もうめちゃくちゃ雪国!吹雪いてる!

明日の朝まですごいんだって!’

 

そんな電話の後、出勤してきたスタッフに聞いてみました。

 

‘降ってた?来るとき’

 

その答えは、

 

‘はぃ、まぁ、ちらちらと、ですね’

 

そうなんです。

魚沼は雪ありますし、積もっていますし、

もちろん降っています。

けれど、

こと今夜の状況を見れば、

関東の方がすごい!!!

 

世田谷の先輩の家の屋根には

20cm近く雪が積もっていました。

道路はというと、当然除雪車も消雪パイプもないので、

まるで雪が降ったそのまんま。

明日はどうなるんだろう、

魚沼の道と比べれば、恐ろしい感じがします。

 

明日からのご予約のキャンセルはありがたいことにありません。

新幹線も上越線も全く通常通りなので、

東京、上野にたどり着いていただければ、

安心してお越しになってくださいね。

 

今晩は、零下になっていませんが、

玄関を出たら、このツララ。

DSC03572.JPG

久々に3階の部屋の前にもツララのカーテンができました。

気温はこの冬、全体的に低く、

寒いです。

DSC03573.JPG

 

どうぞお気をつけていらしてくださいね。

本物の雪国でお待ちしています。

 

 

栃尾又温泉 宝巌堂

https://www.ho-gan-do.com

 

 

コメントを残す