青空の背景

昨日はふたご座流星群でしたね。

この季節はどうせ見れないだろうと思っていましたが、

フェイスブックで、すごくよく見える!という情報をいただき、

思わず外へ走りました。

 

まさかの満天に近い星空!降ってないし!

あー、提灯の明かりが邪魔。で、消灯。

ますます星空が輝きはじめました。

本格的にしっかり見ようと、ダウンを着て長靴履いて、

外へ出て、そしたら、

右端に、さぁ?っと流れる星!

初体験!

‘見れた。。。。’

思わず一人でニヤニヤして、一人でふふっと

笑ってしまいました。

 

こんな晩の明けた朝は、絶対に凍ってる。

案の定。

DSC01049.JPG

今年初のバリバリ。

こういう時は必ず水の流れているところを歩いてね。

 

3日ぶりの青空!

DSC01053.JPG

それにしてもよく積もりました。

 

玄関の真下から見た宝巌堂の大屋根は

いったい何cmせり出しているのでしょう。

ツララは、気温が暖かいのために

客方向に向いてます。

部屋はちょうど3?11のあたり。

ここ一番積もるんですよー。

DSC01054.JPG

 

あっという間に宝巌堂の景色も

昨日のそれとは違います。

DSC01052.JPG

 

青い空と真っ白な雪のコントラストは

何度見ても感動します。

 

大変なことは多いけれど、

こういうことがあるから、

やっぱりここに住んでるんだよなぁ。

 

あるじは現在屋根からおろした雪を片付けるという

‘残業中’。

お疲れさまー!

 

 

 

コメントを残す