栃尾又の黄色、橙、ときどき朱!

宝巌堂の玄関を出ると

目の前の山がどんどん3色に変化している様子が見えます。

坂を下って、振り返ると、宝巌堂の建物が。

紅くならない種類のモミジとケヤキの黄色。

DSC00846.JPG

建物の食事処側の桜は綺麗な紅葉です。

DSC00848.JPG

2階を上っていくと、

正面の山がだんだん色変化していって、

いつもカメラを持って上がればよかったー!と思う。

今日はようやく気合を入れて2階へ。(そう大それたことではない。。)

DSC00850.JPG

3階の踊り場の窓から下を臨む。

DSC00852.JPG

 

今日はちょっと曇っているせいか、

なんだかうまく撮影できなくて、すごく残念。

 

今お帰りになられたお客さまが、

‘こんなに綺麗に辺りが色づいていたんだねぇ。

綺麗だねぇ??’

と、しみじみおっしゃっていました。

 

あるじも珍しく、

‘今年は、久々に紅葉が綺麗だな?’

って。

 

なのに、私の画像ったら!!!

 

ということで、実物はホントにホントにお勧めです。

小出から栃尾又にどんどん向かってくると

どんどんと色が変わってきます。

そして、見返橋を超え、栃尾又地内に入ってくると、

なおさら紅葉が迫ってきます。

まさに360℃が紅葉なんです。

やっぱり、栃尾又だなぁ。

 

今週が見頃!

 

 

ぜひお出かけになりませんか?

 

明日!?

 

いいね!

 

では、お待ちしています♪

 

 

 

 

 

 

コメントを残す