笑いの共通点

今日は朝から青ゲラに起こされました。

もうヤツは倉庫に住んでいる。。。と思う。

だって、先日は倉庫の自分で開けた穴から顔を出していました。

見てたら、飛んでった。そうして、

木の向こうからげたげたと笑い声が聞こえてきました。

見てください!短期間でヤツが開けた穴の大きさを!

DSC00783.JPG

画像をクリックすると、顔がよく見えるでしょうか?

またこっちを見てるでしょう、横目で!

あの細長い穴がヤツのしわざです。

 

今日は朝早くからとんとんと稼いでいました。

そして、朝からとてもいいお天気。

風もさわやか出し、陽射しも穏やか。

まさに秋晴れの一日でした。

 

 

そんな今日、私は誕生日です。

めでたくない年、かもしれませんが、

それどころではない、今年は本当に嬉しい誕生日です。

まだ続いています、この嬉しさ。

 

フェイスブックを始めたのは2010年11月2日(らしい)。

それからよくわからず放置していましたが、

今年になってどんどんと友達が増えて行きました。

そして、迎えた今年の誕生日!

なんとなんと、フェイスブック上で

本当にたくさんの方からお誕生日のお祝いメッセージを頂戴しました。

こんなことって今までないよね。

一つ一つ読んで皆さんに返信を書いて、

これはこれで大変な仕事だけれど、

どんどんどんどん幸せな気分になってきました。

 

一番多かったメッセージは、

‘いつも笑顔でいてね!’って。

‘笑顔がいいね!’って。

‘笑顔のあなたに幸せがたくさん来ますように!’って。

 

大笑いの私を褒めてくれて本当に嬉しかった。

しわが増えようとも、

歯が出てるぞー!と、ヘラズ口の同級生に言われようと、

やっぱり、これからも笑ってすごそう!

だって、

笑う門には福来る!と信じてるからね。

そう思えば、青ゲラのげたげた笑いもしょうがないか!

 

 

そうそう、今日は林檎屋父の月命日。

今朝は用事があって久々に林檎屋母とも電話した。

両親在って今の私がいます。

誕生日は私の回りのすべての人に感謝する日、

今年は例年以上にそれを身に染みた日でした。

皆さん、ありがとう。

 

さて、乾杯だ??!

 

 

 

あるじからプレゼントあるんだ。

お楽しみ♪

 

コメントを残す