水の流るる

あっという間に7月になりました。

 

梅雨だというのに、まだたぶん梅雨明けしてないと思うのですが、

今年はとにかく雨が降りません。

去年の水害の復旧がまだまだ中途なので、

雨が降らないのは歓迎なのですが、

こう降らないと、これもまたちょっと心配です。

 

見返橋から始まる栃尾又街道は、

あっという間に工事が進みどんどん綺麗になっていきます。

 

最後に残された箇所が、

宝巌堂の坂とバス停回り。

DSC00339.JPG

おー、すっかり道ができました。

どうやらここに水路ができるのか?

DSC00340.JPG

ちょっと離れてみるとなおさら、道筋がよく見えます。

 

本当に水が綺麗で豊かな栃尾又。

 

いったんは途切れた清水が、

掘り返してまた流れています。

工事の人たちが冷やしているのでしょう。

ポカリスエットが数本浮かんでいます。

 

冷たくて、そして美味しい。

先日お泊りになった5才の男の子が、飲んで一言

 

‘うんめぇぇぇええええ??!’

DSC00341.JPG

私の大好きなドクダミの花も、

少なくはなりましたが、今年も無事に咲きました。

DSC00342.JPG

 

工期はなんとお盆の真っ最中もかかり、

8月17日完了の予定です。

 

ここに清水が流れる景色を秘かに

ワクワクしている私です。

 

 

 

 

 

コメントを残す