チャンスの神様

昨日の収穫をさっそくアップします。

ようやく裏山に山菜が芽吹いてきたのに、

今週?来週はなぜか静かな館内です。

GWも終わったしね。

 

‘山菜が盛りになると、

お客さんが少なくなるんだよな。。。。’

と、残念そうなあるじ。

よそのお宿に聞いてみたら、みんなして

‘そうそうっ!’と、

どちらも同じようです。

 

昨日の収穫。すべて裏山のものです。

いい木の芽(アケビの新芽)が採れましたねぇ。

DSCN1678.JPGこちらは山ウド。

でもウドはこれで終わり。あるじの行くところにはあまりないそうです。

 

DSCN1681.JPGそして、

タラの芽とコシアブラ。

今年はまだ一度も私たちの賄の食卓にも

載っていないんですよ。それだけ採れない。

 

DSCN1680.JPGでも、今年の山菜のピークはあっという間に終わります。

一気に全種類が盛りになり、

そして、一気に終わる。

だから、チャンスを逃してはならんのでっす!

 

 

 

私も今日こそ、食べられるかなー?

今また山に行きました。

今日は、ウルイがお目当てだそうです。

楽しみ、楽しみ!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す