女将さん集合!

大忙しの夏。

夏が始まる前に暑気払いしよう!とみんなして意気込んでいたものの、

誰も彼みなも忙しくなり、あっという間に8月末。

 

‘どうしてるー?

そろそろ一杯やりませんかー?’と

大湯温泉村上屋旅館の女将さんからメールが来ました。

 

待ってました???!!!!

さっそく、自在館、神風館、宝巌堂の栃尾又3女将は、

オッケーの返事♪

そして、この日集まったのは、友家ホテルさん、保栄館さん。

全部で6人でした。

 

さてどこに行こうか、と悩んだ末、

浦佐駅に程近いイタリアンに行くことにしました。

 

‘ラ・グラッサ’

 

地場野菜をふんだんに使用したイタリアンとのことで、

勉強にもなるね。

そして、イタリアンなのですが、どうやらお蕎麦も出してるみたいです。

シェフのお任せで、いろいろとお料理を出していただきましたが、

残念ながら、しゃべくりまくり、肝心の料理の画像はありません????。

どちらかといえば、濃い目の味付けでしたが、どれもいいお味。

和ではなく、久々に洋の雰囲気に浸り、

ずいぶんとリラックスできました。

 

実は、この女将さん会は、今年になっていったん解散したんです。

親会が消滅したこともあり、私たちも、いったん仕切りなおしをしようということで。

でも、やっぱり、同じ立場の仲間の存在は本当に心強いです。

こうしてたまに集まって、私たちだけにしか通じない話題で盛り上がり、

愚痴をいい、共感し、大笑いし、

これがいかに私たち自身のモチベーションをあげるのに

役立っているのかということを実感してしまいました。

 

ブログに載せるよー!と、

飲む前に撮った集合写真がただ一枚だけ?。

 

DSCN1188.JPG

 

 

あー、やだやだ、

ますます林檎屋母に似てくる自分。

先日は娘にまで、’お祖母ちゃん、そっくり!!!’と爆笑されるほど。

しょうがないよねーぇ、親子だからねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す