9月もがんばろう!

もたもたしていたら、もう9月があっという間に1週間過ぎてしまいました!!

あー、光陰矢のごとし。。。(って、ちょっと大げさだけど)

 

いつまでも’休館日をいただきます’の記事が最初に来ていたのでは

体裁が悪いです。

休館日は密度濃く過ごさせていただき、

休館日明けの4日からは、いつも以上に働いてますぞー!(これまたちょっと大げさ・・・)

 

夏休み最終日の9月3日。

まだ出先だったのですが、本当にたくさんのお電話を、

そう、予約のお電話をたくさん頂戴しました。

転送電話で聞きづらいことも多かったことでしょう。

ご迷惑をおかけしました。

キャンセルのためガラガラだった4日(土)も満室。

そして5日からの1週間もほとんど満室になり、

あっという間の忙しい日々が戻ってきました。

みなさん、本当にありがとうございます。

 

貴重な夏休み、

じつは1日もお休みにして、2泊3日の旅に出かけたんです♪

 

1日目は群馬の宝巌堂と同じ8室の宿に宿泊。

そして、その後埼玉のアウトレットパークで買い物してー、

2日目は娘のアパートまで送りー。

その晩はあるじと私と娘と3人して、狭いアパートで

文字通りの雑魚寝でしたわ。

いやいや、関東地方も暑かった。

 

この旅の詳細は明日また。

 

 

最近ブログをサボってて、なかなか更新ができなかったのですが、

その間もHPのアクセス数はとても増えていたし、

常連さんからは

‘ブログ毎日チェックしてるよー。

娘さんの話、楽しみにしているよー’

と、メールもいただき、

改めて、多くのお客さまに支えられてるんだな、と

実感しました。

 

ブログ更新するということは、

一日の自分を振り返り、

気持ちをリセットし、

また、明日がんばろう!っていう元気が得られる、

ということ。

 

忙しくなると、余裕がなくなり、

だんだん書く内容ももやもやとしてきたり、

話題が家族のことに偏ったりで、

なんだか元気のない内容になってしまうけれど、

これもまた、私、なんだな。

 

9月もがんばろう!

 

 

 

 

 

 

2 Comments

  1. makiko

    覚えてますか??デンバーではお世話になりました!!
    仕事中、旅館の話になって、ぐぐってみたら発見!
    お元気そうで嬉しいです。
    色々お話したいですが、長くなりそうなので(笑)
    今度ゆっくりとメールしますね。

  2. 若女将

    makiko!!
    覚えていますとも!
    お花のご主人よね??
    あー、超懐かしいです。
    メールして、してっ!!!!!
    すごく嬉しい書き込みです。
    ありがとう!

コメントを残す