夏もそろそろ終盤です

午後5時頃に、魚沼市に大雨洪水警報!

今年はそんな警報、注意報が出ても、

栃尾又ははずれているらしく、まったく静か。。。。

そんな中今日は一足遅れて、いきなりの雷と嵐でした。

でもほんの10分程度。

この10分はそれこそプールの水をひっくり返したような騒ぎでしたが。

 

そして、その後は涼しさがいきなりやってきました。

午後10時の気温は22℃です。

1℃違うとこんなにも涼しく感じるんですね。

今、帳場を通り抜ける風は、かなりの冷たさです。

 

 

夏も終わりだなぁ。

 

 

 

娘もそろそろ湯之谷生活にちょっと飽きてきた様子。

地元の友達もみな、毎日遊んでるわけにはいきませんよね。

それぞれがバイトや、学校が始まる子たちもいて、

なかなか遊んではもらえません。

明日がいよいよ最後の、そして久々の友達宅へのお泊まりです。

肝心の友達はバイトが入っているため、

娘は1人で彼女の部屋でまったぁ??りして待っているそうです。。。

それってば、なんだっ??

うちにいるのと同じじゃん!!

 

いよいよ帰る日も秒読みです。

 

たくさん遊んだねー、この1ヶ月。

毎日、泊まり歩いて、カラオケして、ドライブして、バーベキューして

テニスもちょっとして、騒いで、語って、笑って。

でも、まだまだ遊び足りないよね、きっと。

 

‘あんた、もう十分遊びすぎるほど遊んだでしょ?’と

林檎屋母に問われ、

‘まだまだ!!!足りない!’と

絶叫した30年前の大学卒業時の自分を思い浮かべてしまいました。

 

 

夏も終わりだなぁ。

 

なんだか寂しいー。

 

 

 

 

 

コメントを残す