桜満開ホワイトデー♪

昨日はホワイトデーでした。

バレンタインの時とはやっぱりちょっと違って、

いつも行くスーパーでのホワイトデーのコーナーも

ちょっと場所的に狭すぎない?って感じでした。

自分でスーパーで買い求める男子はあまりいないか?

ウチもそうですが、たいていの場合、奥さんがプレゼントを選ぶよね、きっと。

 

私もあるじに頂いたチョコレートへの気持ちのお返しを

買って来ましたよー。

こういうの大好き!

あの人にはこれ、この人にはこれ、って、

選ぶときが一番楽しい。

 

そして、

私も今年もまた大工さんたちや

叔父さんから頂きました!

2才になったお子さんと一緒にお休みなのにわざわざ14日に来てくれたS君。

今年も美味しい苺を持ってD君も来てくれました。

先輩から頼まれたと言って、

お昼時に美味しそうなパンも一緒に!

今日は別の大工さんからのクッキーを女将さんガ配達してくれました。

みなさん、ホントにありがとう!

 

 

桜の大きな花束?(枝束)を花屋さんが届けてくれました。

迫力あるねー!

これはその大将からの♪

 

DSCN1023.JPG

玄関の提灯の隣に飾りました。

どのようにしたら良いのかと迷ったあげく、

ちょうどいい鉢カバーの中に缶を入れ、その中にたんまりと雪をつめました。

そこに、枝を挿しました。雪が剣山の代わりになっていい納まり具合です。

寒いらしく、雪はなかなか溶けません。

 

一気に春が来たみたいです。 

 

バレンタインデーも、

ホワイトデーも、

普段なかなかありがとうを伝えるチャンスのない誰かに

気持ちを表現できる素敵な一日です。

 

来年はどんなチョコレートにしようかな?

私もワクワクして迎えます。

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

6 Comments

  1. 若女将

    うひゃっ!
    あまりに私らしすぎる堪え性のないかんじでしょー。
    恐縮です?。ありがとうございます!
    今日は雪になりましたねー!

  2. いいつか

    ご無沙汰してます。
    暖かくなったり、寒くなったり、花粉飛んだりで鼻はぐずぐずのいいつかです。
    ほんとだ!ふくろうが、桜を見ている!
    いいですよね。ホワイトデー、バレンタインデー、選ぶの楽しいです。若女将さんのブログを読んで、そうか、プレゼントするチョコはみんな一緒じゃなくてもいいんだよな!ってハッとしましたよ。だから選ぶのあんなに悩んでたんだ?。うちの社内でも美味しいクッキーを頂きました(女所帯です。男性の負担は約3倍。。。)
    熊谷の桜は今週末くらいには咲くのかなぁ?。

  3. 若女将

    >いいつかさん
    こちらこそご無沙汰です?!
    カタログ届きました!
    ありがとうございます。
    ブログも読んでたら、スタッフの新しいシャツが欲しくなりましたよ。
    あと、可愛いエプロン!
    ホワイトデーも終わっちゃいましたねー。
    いろいろな種類を選べるのも
    ’お世話さまチョコ’の醍醐味ですよね。
    自分で食べた気になっちゃいます。
    桜ですか?さすが早いですね!
    春もすぐだ??!

  4. いいつか

    カタログ届いてましたか!
    ブログも読んで頂いて、嬉しいです。エプロン可愛いんですよ。なかなか。
    ではまた、お邪魔しますね?
    。。。ほんとは泊まりに行きたい。。

  5. 若女将

    はいー!届いてますー!
    あの白っぽいやつ、いいですねー。
    上だけって可能なのかなー?
    泊まりに来てください?。
    お得なのよーん。
    女子部でいかが?
    ムフッ♪

コメントを残す