魚沼はいつもどおりです。

これこそ、風評被害だよ??!

と、思わず言いたくなります。

 

全国ニュースで、しかも19時のNHK。

ここで、新潟が大雪、しかもとんでもなくひどい状態云々と

流れているものだから、

新潟はいっしょくたになってしまいますよ。

 

新潟市内は確かに映像を見る限りでもすごいことになっています。

市内は、私たちから見ると、まったくの都会と同じなんです。

だから東京に雪が降るのと同じだと考えてもいいくらい。

違うのは住人の対処の仕方です。

みな、長靴や、冬用タイヤなどは必ず常備しているので、

普段の生活は雪国の備えがあるでしょう。

でも除雪状況はそうはいきません。

慣れていないから、たぶん、上手じゃないし、

そして、建物の多さも魚沼とは比べ物にならないくらい多い。

雪のやり場がないんです。

 

でもねー、魚沼は今日はとーってもいいお天気でした!

チラチラと降っていても、青空がのぞいていたので、

午後は道路もすっかり乾いていました。

 

だからー、普段の魚沼なんだってば???。

 

というわけで、お出かけをお待ちしていますね?。

 

 

上越線の運行状況は気になるところですが・・・・

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

2 Comments

  1. 昆布巻きのうおぬま屋店長

    こんばんは。
    >これこそ、風評被害だよ??!
    影響があったのですね。
    >だからー、普段の魚沼なんだってば???。
    どう雪の無い地域の方に、雪の魅力をアピールするかが大事だと思います。
    住む者にとって厄介なだけに、雪の魅力の発信が少ない気がします。(^^)

  2. 若女将

    そうなんです。。。
    キャンセルや日延べが。。。。。
    しかも湯治滞在だから延べ数になると
    わーってかんじです。
    ま、でもしょうがいないか。
    なるようにしかなりませんね。
    確かにねー、栃尾又も冬は昔営業していなかったくらいですからね。
    雪国の魅力発信は気合を入れないと
    難しいんですね。

コメントを残す