クリスマスプレゼントは?

世の中が不況になると、当然宿屋業にも影響はあります。

が、なぜか、こういうときほど、

人に贈りものをしたくなる私。

 

今までしたことのない、林檎屋両親にクリスマスプレゼントを送りました。

寒くなるからと思い、このたびはあったかグッズ。

母には暖かい下着類、

父には、私たちも購入してそのあまりの暖かさに感激した、

掛けカバーと敷き毛布を送りました。

どちらもそんな高い代物ではありません。

夜、かかってきた電話はお礼の電話化と思いきや、

 

’無駄遣いはしなくていい。いくら高いものじゃないとは言っても。

お父さんたちがどうしても欲しいといった時には

お願いするけど、

おまえはそういう心配をしなくていい’

 

と、父。

 

せっかく喜んでもらえると思ったのにー!と、最初は憤慨しましたが、

よく考えてみれば、なんて愛情あふれるひと言なのだ・・・。

 

ありがとう。

 

 

 

 

でも、贈る側としては、やっぱり喜んでもらえればすごく嬉しい。

 

ばあばと叔母さんには靴下と下着。

枝豆叔父さん夫婦にも暖かい下着。

趣味と違っても、見えないから、ま、なんとか着てくれるでしょう。

 

弟の娘(小学6年生)には、

チロルチョコのクリスマスバージョンカップ入りを。

 

DSCN0832.JPG

 

住所が書けるスペースもあります。郵便局の人もびっくりしてた。

このまま発送です。びっくり顔が楽しみだ!

DSCN0831.JPGのサムネール画像

 

このチロルチョコは他にも数人にプレゼントしましたが、

皆ニコニコで、私も大満足でした。

 

 

あるじと娘には、なし。

あるじは誕生日が近いしぃ??、

娘はもう趣味が違いすぎて、贈り物はここ数年無理があるぅ?。

 

 

 

 

今日は雪がどんどん溶けていく陽気でした。

一気に積もった雪は溶けるのも早い?

 

明日はクリスマス。

家族の日なので、(と、思いませんか?)

みなさん、いい日をお迎えくださいね。

 

Merry Christmas to you all!

 

  

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

 

 

コメントを残す