10年ぶりの同窓会のお知らせが来ました!

今年はそういう年回りなのでしょう、

旧友との縁の復活、懐かしい仲間との再会のチャンスが

たくさん企画されています。

 

なんと10年ぶりに

女子高の同窓会の案内が届きました!

 

DSCN0680.JPG前回は40才のとき。久々に集った場所は懐かしい高校のホール。

先生も大勢出席してくださいました。

場所が場所だっただけに、家庭的な雰囲気の中、比較的質素に、

それでも

女子だらけが、賑やかにかしましく、ひとときを過ごしました。

そのあとの二次会はすごかったけどね!

 

母校は浅草から1時間かかるところにありました。

キリスト教系のお嬢さま学校(!)。

プリザーブドフラワーのアレンジでお世話になっているセビンも同級生です。

 

この学校の面白いのは

英語、数学の授業を受ける時は各クラスが5等分され、

その各クラスからの数名が集まってつくる、

特別なクラス編成をしたことです。

だから、自分のホームルームは何組で、

誰がクラスメートだったのかが、わからなくなってしまうんです。

でも、そのおかげで、

全学年集まると、全員の顔も名前もわかる、

学年全体が大きな1クラスとなります。

だから、同級会でなくて、’同窓会’が断然面白い!

改めて、素適な学校で貴重な時期を過ごせたなぁと感じます。

親に感謝ですね。

 

さて、

このたびの同窓会は、土曜日に!!

果たして行けるのだろうかぁ?????

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

2 Comments

  1. セビン

    ここにアップしていたとは知らずに・・・
    サイジョーは忙しくて無理っぽいんだよね(涙)
    私はやっと昨日返信だしました。
    ちょっとお高めだけど自分へのご褒美だと思って・・・
    ってご褒美ってほど普段何も頑張ってないけど。
    10年ぶりの皆はどんなになっているかな?

  2. 若女将

    コメントがあったときのお知らせメールが来るのを止めにしたら、
    なかなかコメントを探せずにいて
    おへんじがおそくなってしまいました。
    ごめんなさい?!
    私もまだ返事出してないのー。
    やっぱり厳しい状況は変わりなし。
    でもそのうち!みんなで来てねー!!!!
    楽しみだねぇ、同窓会!

コメントを残す