この夏一押しのタオル製品

DSCN0587.JPG今治タオルに凝ってます、最近。

このたびお土産処に仲間入りしたのは、

この伝統の今治タオルの、超アイデア商品です。

 

’タオルのふりしてコソッとポーチ’

この商品名って、まるでそのままやん!!!

 

見た目はまったくのハンドタオルですが、なんと

一辺にファスナーがついていて、ポーチになっちゃうんです!

 

 

DSCN0588.JPG 

 

500mlのペットボトルがちょうど入る大きさのポーチに変身するし、

保冷材を入れて、アイピローにも使えます。

ちょっと隠したいものとか、小物なども収納できますよ。

もちろんタオルの品質は保証済み。

柄はみんなが大好きな細かい水玉。全10色。

 

 

宝巌堂のお土産処は、新潟のお土産を置くというよりも

雑貨店のようになってきました。

 

忘れな盆や、トイレの木スリッパ、くっつかないおしゃもじ

温泉へ行く時のサンダル、肩押し棒(いわゆる肩もみグッズです)

お食事のときにお使いいただいている江戸木箸。

 

DSCN0589.JPGそして、忘れちゃいけないばあばの刺子製品、アクリルたわし。

これらは、宝巌堂内で実際に使用していて、

お客様のリクエストで、お土産処に置くようになった品々。

こういうのって嬉しいリクエストです。

 

その他には私が使ってみて、

’これいいなー、お洒落ー、便利ー!みんなに教えたいー!’

と思ったものを置いています。

例えば、スーザンベルのエコバッグ、タビソックス、

桐の下駄、外山康雄さんの花の絵はがき、貝の口

麻のバッグ、そして今治タオル。

 

 

しばらく県内の小林履物店の桐下駄を置いていましたが、

この夏は久々に浅草から仕入れた桐下駄も入荷しますよ。

どうぞお楽しみに!

 

 

 

5 Comments

  1. うおぬま屋店長

    こんばんは。
    ほんとだ?。
    品揃え豊富ですね。(^^)
    いっそのこと、ウエッブショップを初めては如何ですか?
    きっと売れると思いますよ。

  2. 若女将

    うひゃひゃ♪、
    実は雑貨が大好きなんですよー、私。
    陳列にはかなりの難がありますね。
    ネットショップ、いいなー♪

  3. toshiko

    こんにちは、
    うわぁーお箸おしゃもじ
    興味をそそられる!!
    今治タオル使ってみたい!
    ちょこっとプレゼントにも最適ですね。
    聞きにくいんですが・・・
    宿泊ではなくふらっと行っても良いですか?

  4. toshiko

    こんにちは、
    うわぁーお箸おしゃもじ
    興味をそそられる!!
    今治タオル使ってみたい!
    ちょこっとプレゼントにも最適ですね。
    聞きにくいんですが・・・
    宿泊ではなくふらっと行っても良いですか?

  5. 若女将

    toshikoさん、こんばんは!
    今日下駄も入荷しました!
    是非お買い物にいらしてくださいね!
    スーザンベルのエコバッグをわざわざ小出から
    買いに来てくださった方もいますよ!
    どうぞどうぞ!お待ちしています。

コメントを残す