夏のユニフォーム決定!

2年越しの大きな大きな問題がようやくこの夏、

区切りを迎えました。

 

夏のユニフォーム問題・・・・・。

 

なにしろあっちぇ夏。

あるじからのずーっと前からの提案の’アロハと短パン’に

本気で傾いたときもありました。

涼しいのが一番だものね。

それにお客様から見ても、その方がいいですよね。

Tシャツがいいけど、昨年知り合ったコーディネーターの方からは

やはり衿があった方がいいです、とご指導を受けているし・・・

あるじのお気に入りのパタゴニアでも、涼しい素材のシャツがあるけれど

女子連が着るにはちょっとラフすぎ?

 

そして今年、決定したのは

宿屋に’布’で大きな力を貸してくれるメーカーさんのものです。

 

シャツは立ち襟の白シャツ。制服の素材に近い。

そしてパンツはすごく涼しげな、

しかもゆったりとしていて、

座ったり、立ったりがすごく楽そう。

お膳を運ぶ時もこれなら大丈夫。

素材もポリ100%とはいえ、揚柳という生地なので、

肌につかず離れずの素材感です。色は紺。

そしてデザインは袴っぽい感じです。

ちょっと背中がすっと伸びそうなそんないでたち。

楽しみだー。

 

朝担当さんはお掃除もあるので

同じ生地で、デザイン違い、色違い。

朝は元気に、ということで、落ち着いた色目のピンクです!

シャツは同じ立ち襟の白。

 

 

みんなで揃って着るのが楽しみです。

 

さて、あるじはどうするぅ?

あるじの仕事内容から言っても、やっぱり動きやすいのが一番だよなー。

ま、みんなのユニフォーム姿を見て、それから考えよーっと。

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

更新しないと、がた落ちだよね・・・。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

2 Comments

  1. 若女将

    こんばんは!
    はい!!皆で撮影して、載せますよー!
    こうご期待!?

コメントを残す