二十日正月

今日は二十日正月。

今日でお正月行事がすべて終了になります。

長かったような、あっという間だったような・・・

2009年も早20日になりました。

二十日正月はお正月に残った魚などの骨までもみんな頂くという日らしく

骨正月とも言われているようです。

こんなふうに今年は確認しながら過ごしていたのに

なんだかぜんぜん思うように進まなかったなー。

新年早々反省です。

 

今日は正月の祝納めとして、仕事を休む、物忌みの日でもあるそうです。

なのに本日は満室♪

ありがたいことです。

 

お天気は季節はずれの雨により、

何だか雪も溶けてます。

昨日の夕方からの降り具合はまるで春3月の降りかたでした。

大寒はどこへ?

そろそろ立春。

暦どおりに進むんだろうか?

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

おひとつどうぞ!お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

2 Comments

  1. うおぬま屋店長

    こんばんは。
    無事届きましたでしょうか。
    >なのに本日は満室
    皆さん、骨休めにいらしてるんですね。
    満室のお客様、また緊張してきました。

  2. 若女将

    こんばんばー!
    今メールしようと思っていたところでした!
    届きました。ありがとうございました。
    美味しかったです♪
    それとチョコレートケーキも美味しかったー!
    これは行かねば!です。
    今後ともよろしくお願いします!

コメントを残す