あるじの誕生日

 52才になりました。我が家の黒一点、とうちゃんです。

おめでとうございます!!

 

1月8日は、ほとんどの学校が始業式に当たっています。

娘も今日から3学期が始まりました。

こんなふうに慌しい日に生まれたため、

昔から、お祝いという雰囲気じゃ、まったくなかったようです。

 

物欲はほとんどないあるじです。

何が欲しいものがある?と聞いても

‘別にぃ?’

の返事。

はりあいないって言ったら、そりゃあんた。

 

財布は15年物のラルフローレンをいまだに使ってるから、

いらないって言うし。

普段持ち歩くバッグはボロボロになったので

これも2年前に土屋鞄店の防水のものを贈ったから、まだ使えるし。

最近は自分の服はお気に入りのアウトドアメーカーのパタゴニア一辺倒で

なんと珍しいことに、自分でネットで買うくらいなんです。

だから、これらもあえて私が買う必要なくなりました。

 

 

だから、

プレゼントといえば結局、ケーキとゴチソウ(と、ビール)になってしまいます。

でも、あるじはケーキは食べないので、全部、娘とわたし用です。

ゴチソウも当然私達もご相伴。

ハッピー度合いは、私たちの方が数段上でしょうね!

 

 

ちょっとタバコの本数が多いので、体も心配なんですよ。

出来れば流行の電子タバコを贈りたい。

でもなぁ、禁煙はむずかしいだろうな。

 

 

 

まだまだ 

がんばらなくちゃ、のとうちゃんなんだから、

家族のことだけじゃなくて

自分のことも大事にして、

今年もいい年にしてね。

 

 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

誕生日ご祝儀一票をよろしく!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

コメントを残す