新しい眼鏡フレームは・・・

昨晩は雷がまるで地震のように鳴り響きました。

これは雪を連れてくる雷と言われています。

ガラスの薄い台所は、ぶるぶると震えていました。

本当にあっという間に冬になります。

昨日は今年初のダウンの長いコートを着て外出しました。

 

さて、メガネフレームを待ち焦がれて待ち焦がれて

入荷待ちから早1ヶ月・・・。

いったいどうなってる??

ということで、ちょっと寄ってみました。

が、未入荷でした。

なんでも輸入品なので遅れてるということでした。

 

でもねー、私はねー、国産がいいのよー!

日本にはこんなにすごい職人さんがたくさんいるじゃないですかー!

福井県鯖江市は日本のメガネフレームの96%を生産しているそうです。

私のかけているフレームもすべて日本製でした。

なんだかちょっと誇らしげな気分♪

 

 

ということで、新しい日本製のフレームを買いました!

ずっとメタルフレームだったので、セルフレームをどうしても買いたかったのです。

色は黒。

私にしては珍しい色選びです。

派手な色ばかりかけていたので、ここらへんで基本に戻って、おとなしく、ちょっとアダルトにいこうかと・・・。

黒は重くなりがちで、だめかと思っていたのですが、

なかなか季節的にはいい感じでした。

一見地味に見える反面、結構派手なのかしら。

 

そして選んだのは、なんとGUCCI!

  (でもすっごくお安くしていただいたんですのよ!)

そしてこちらも日本製。鯖江市産かなー?

ブランドはともかく、サイズがピッタリとはまりました。

 

出来上がりが楽しみ!

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

日本の宿!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

コメントを残す