100%チョコレートカフェ

昨日はこの秋一番の寒さでした。

布団に入ってもなんとなくスースーするような感じ。

朝も寒くて目が覚めたみたいです。

きっと降ってるなぁと思いつつ外を見ると案の定一面の銀世界。

一晩でこんなに変わる景色に、お客様でなくてもちょっと感動すら覚えるかも。

ま、初雪の日くらいね。。。。

午前9時現在、お日さまが出てきました。ちょっと青空も見えます。

気温は2℃。

 

 

 

 

さてさて、話はがらりとかわって。

京橋にある明治製菓の本社ビルの1階にある念願のこの店へ行って来ました!

100%チョコレートカフェ。なんかちょっと素適な響きでしょ。

 

今年のバレンタインでーにはここから2月14日限定のチョコレートを購入しました。

パッケージもお洒落です。

 

でも絶対にここに行かなくちゃ買えないものがある!!!

それがチョコロネ

以前お客さまから頂いて、あまりの美味しさにびっくり。

早速注文しようと思ったら、これは店頭販売のみだったのです。

だから今度東京に行ったら絶対に行くぞ!と思いつつ、早1年。

 

京橋という場所が、ちょっと不便なんですよね。

でもこのたびは銀座で買い物中で、お茶をどこでしようか悩み、

どうせなら、ここでチョコレートドリンクを頂こうと、

銀座通りを京橋の交差点までテクテク散歩です。

実際は近いんですけどね。。。のめし(面倒くさがり屋)なわけです。

 

さて、お目当てのチョコロネはなんと1本250円もしてたー。

リサーチ済みだったのでわかってたけど、実際見ると小さいし、高いかなーという印象。

賞味期限はその日限り。

実際は買ってその場で頂くのが一番美味しいと思いました。

私が食べたのは買ってから4,5時間後。

生チョコだったので、溶けたような感じにもなっていましたからね。

だから冷蔵庫で冷して、また翌日にも頂きました。

でも、それがまたすごく美味しかったです。

(結局どうやって食べても美味しいんじゃん・・・)

ちょと硬くなった生チョコ入りのパンは

コロネを食べるというよりも、チョコレートケーキを食べてると言った方がいいかも。

そう考えると250円は安い。

 

そしてこのコロネ型のパンがまた美味しい。

これが冷しても硬くなりすぎず、噛むととろけるような感じになりますが

すごくしっかりとした生地です。

このパンは、軽井沢の浅野屋から毎朝直送されて来ると聞いたことがありますが

HPにはそのことは書いてませんでした。

気になるー!

 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

こちらにも1票を直送でお願いします!ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

コメントを残す