最近のお天気報告

 ずっといいお天気に恵まれていた初秋10月。

後半に近づくにつれ、週間天気予報はほぼ傘マーク。

そしてどんどんとお天気は、

そう、間違いなく雪の季節に近づいてきています。

 

おととい、お客様のお見送りに出たら、

ものすごい突風で、雨は降っていなかったものの、

辺りの木々の木の葉は横殴り状態でした。

これじゃ、紅葉もみんな散ってしまう???。

この日の明け方からこの風は続いていました。

 

そして、今朝は寒かったー。

なんだか雪が降りそうな、そんな空模様でした。

佐川急便の配達のお兄さんにそんなことを話したら、

配達先では皆さんそんな話をされるんですよーと、言ってました。

 

八海山も、駒ケ岳も、チラッと撒いたように雪が降ったようです。

 

しばれるほどの寒さではないけれど、

なんとなくひえひえとしてきています。

でもまだ動けば、とたんに’あっちぇぇぇ??’と

一枚上着を脱ぎたくなりますので、

まだまだ秋を楽しみましょう。

 

 

栃尾又辺りの紅葉もなかなかいい感じですよ。

 

 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

コメントを残す