今治のタオル

洗面所のお手拭用のタオルを新しくしました。

よく確かめずに新しく購入したタオルがあまりに質が悪く、

これではいけない!と思っていたところへ

コーディネーターのSさんに全般的なタオルの質を指摘されたのでした。

 

全般的にレベルアップをということなのですが、

導入までに一番早く決められるのが

洗面所のタオル。

悩んだ末、やっぱり国内産しかないでしょ。

だったら、そりゃ、今治産ですよね。

タオルに興味を持っていろいろと調べていたのですが、

今治は国内のタオルのほとんどを生産しているそうです。

タオルも安い中国産に押され、国内産は事例にもれず苦戦です。

 

タオルって、我が家ではそう買い換えたりしません。

なんせ、外に干すのが恥ずかしくなるくらいボロボロのバスタオルが現役なくらいですから。

またそれが使いやすくて、ますますボロボロになっていきます。

娘が合宿に行く!なんていうことになると、即新しいのを買わなくてはならないくらいに

いいバスタオルがありません。

 

そんな10年選手のタオルたちですから、どうせだったら、

やっぱり長持ちする質の良いものが欲しくなります。

へたれないで、肌触りがよい、できればふわふわ感が続くもの。

そうなると、知れば知るほど今治産となるわけです。

 

このたび選んだのはまさに今治ブランド。

今治産という印がついている真っ白のタオルです。

真っ白なら汚れたら漂白できますからね。

試しに洗濯して乾燥機にかけて数室にかけてみました。

吸水性もその日から優れているし、ふわふわ感もいいかんじ。

ちょっと厚手というのがなんとなく贅沢な気がします。

なによりもこれって今治産!

この自負が結構大事かなって思います。

 

 

そのうちお土産処でも取り扱う予定です。

 

個人的に狙っているのはバスタオルです。

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

コメントを残す