晩ご飯新作 野菜のチリソース

美味しそうな響きでしょ。

テレビでやってたので、その日のうちのまかない晩ご飯に作ってみました。

最初からは見ていなかったのだけれど、分量はしっかりメモ済み。私にしては珍しい行動。

それくらい、この野菜版のチリソースが美味しそうだったんです。

 

チリソースの黄金のレシピ

豆板醤1:トマトケチャップ2:砂糖2

 

え??豆板醤ってこんなに入れていいんだ?

なんかすごく多い気がする。

自分で作るときの倍以上は入ってる。

辛そうだなー。不安だなー。

 

果たして!結果は?

 

味はいいんだけどねー、予想通りになにしろ辛すぎて??っ!

あるじは鼻をすすりながら、ひと口食べ、そしてギブアップ・・・。

娘はたぶんその姿を見ていたので、ひと口も口にせず・・・。

私は自己責任のため、一番食べました。

辛かった????!

 

 

さて、残ったこのいい色をしたチリソースをどうしよう?

捨てるにはあまりにもったいない。具の野菜が甘いんでね。

ということで、翌日の晩ご飯へとまたまた変身。

ケチャップと砂糖と酒と入れてちょっと甘くして、

中華風のふわふわいり玉子も混ぜました。

 

そうしたら、完食!

あー、よかった。

 

 

黄金のレシピは豆板醤の量に注意せねば。

また挑戦します。

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

コメントを残す