枝豆おじさんの誕生日

5月20日は枝豆おじさんの誕生日でした。

その日の朝、叔父さんが温泉に入りに来ていて

父の日の話題になりました。

 

’母の日はみーんなが覚えていて、お祝いしてくれるけれど

父の日っていうのはつけたしだよなー’

って、ぼやいていました。

確かにね。

 

そしてお祝いの話から、ふとカレンダーを見入る叔父さん。

’おい、今日は20日か?’

’あぃやー、オレは今日、誕生日だったぃやぁ?’

 

えぇ???!そうなの?

長年つきあってきて、初めて知ったよー!!

 

こんなに宝巌堂の枝豆や、コシヒカリや野菜や山菜やらを

丹精こめて、たくさん作ってくれているのに、

その叔父さんの誕生日を知らなかったなんて、私としたことが不覚っ!!!

 

ということで、急遽バースデーケーキを作ってもらいました。

普通ならその日なんてとても無理なのでしょうけれど

なんとか急いで、1時間半後には出来ますと、お返事を頂いたので

ひと安心。ケーキ屋さんはここ↓でした。

http://www2.uonuma.ne.jp/horindo/

誕生日プレートも名前入りで注文して、

ろうそく77本はさすがに無理なので、7という数字のろうそくを2本つけてもらいました。

 

叔父さんはいなかったけれど、あとから電話がありました。

すっごく喜んでくれて、私もとても嬉しかったです。

誕生日っていくつになっても、お祝いしてもらうとうれしいものですよね。

 

来年からはしっかり盛大にお祝いしましょう。

 

林檎屋父の誕生日は1週間前の5月13日。

年も父が一つ上だけ。

父の誕生日には電話だけしましたー!

たかが電話でしたが、

’おぉ!ありがとうー!’って、

電話の向こうの笑顔が見えるような声でした。

 

 

 

コメントを残す