私の仕事

苦手なことが多い。

その際たるものが、お裁縫。

お掃除。片付け。整理整頓。

細かい作業。お菓子作り・・・

と続く。

ばあばとあるじペアとは正反対の私の苦手分野。

 

 

得意なことも、まぁ、ちょっとは。

一応、お料理。

新しいお店(ジャンル問わず)探し。

友達をつくること。

 

 

自分ができないこと、無茶難題なことに対しては

それを得意な人を探す。

こういうのが得意。 

 

そして、自分が出来ないお料理や素材や物、仕事などは、

それを上手な人から仕入れる。手伝ってもらう。

どんなにがんばっても、敵わないものがあるからね。

それらに対してはさっさとあきらめて、

どんどんアレンジして、

宝巌堂のテイストに取り入れる。

 

カタカナでいうと

コーディネーターってやつ?

 

 

女将の仕事というのは

実はこれが大きい仕事なのかなと、最近感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す