六日町お菓子のことう

仕入れに六日町まで出かけました。

六日町に行ったら、おろく饅頭で有名なお菓子のことうさんへ寄り道。

 

おろく饅頭はいわゆる温泉饅頭の風貌です。

茶色の皮に上品なあんこ。そして出来立てふわふわで美味しい!

あんこと皮のバランスがとてもいいようです。

 

おろく饅頭、バターどら焼き、桜もち、お焼き、

アイスどら焼き、笹団子、

ケーキや、とろとろプリン、スコーンまでありました。

おろく饅頭しか扱っていないのかと思ったら、とんでもなかった。

 

洋菓子も和菓子も、すべて自社製。

なんと楽天市場にお店までありました。楽天市場店で取り扱っているのはホンの数種類。

なぜかというと、賞味期限がとても短いものばかりまのです。

 

 

私がいつも買うのは、ヨモギの白玉団子にあんこがかかったののカップに入ったもの。

賞味期限はたったの一日。硬くなってくるからしょうがないのですね。

 

 

ここんちのは昔ながらの素朴な味がしますよ。

 

 

 

 

4 Comments

  1. kazumi

    そうなんですよね!アタシは塩沢町の友人が、お土産に持ってきてくれるんですけれど、ことうさんのお菓子は、どれも美味しいですよね。
    ゥ?? ヨモギの白玉団子もとってもスキです
    食べたい??

  2. きょうこ

    わたしも大ファンです。
    出かける時のおみやげもだいたいお六饅頭です。
    おばは、ことうさんの笹団子はむかしおばあちゃんが作ったものにそっくりだと、なつかしがっています。

  3. 若女将

    きょうこさん、お久しぶりです!
    名刺作り、行きたかったなー。またやってくださいね。
    あー、ことうさんのお菓子食べたい!!!

コメントを残す