尾瀬国立公園記念イベント

3月15日(土)?3月17日(月)まで

JR上野駅 ガレリア及びグランドコンコース(中央改札口外)において

尾瀬国立公園記念イベントが開催されます。詳しくはこちら↓

http://ozeivent.blog105.fc2.com/#pagetop

 

尾瀬は昨年めでたく国立公園と認定されました。

皆さんは尾瀬に行く時はどのルートから行かれますか?

よく知られているのは群馬県沼田、片品から行くルートですが、

実はここ魚沼市、銀山平、奥只見を経ていくルートもあるのです。

でもやっぱりまだまだ知名度が低いのです。

’新潟から行く尾瀬’をもっとアピールすべく、

そして’訪れた人が元気になる!地域が元気になる!’をスローガンに、

地域の活性化へ向けたプロジェクトチーム「湯之谷温泉郷・尾瀬ルート活性化委員会」が結成しました。↓

http://www.pref.niigata.lg.jp/uonuma_seibi/oze-route.html

昨年のことです。

 

イベントに出たり、会議に出たりというのはなかなかできませんが、

なんといっても仲間も家業が忙しい中、みんながんばっています。

 

だから、私も自分が出来る範囲のことをお手伝いします。

3月15日のイベントご来場様の景品として、宝巌堂はペア宿泊券をお出しました。

大湯の足湯あり、郷土芸能あり、くじ引きあり。

みなさん、是非上野駅に寄ってみてくださいね!

上野と聞いたら地元の私は行きたいのはやまやまですが・・・

湯之谷から皆さんのお越しを祈っています!!

 

春が近いよ??!

 

 

 

 

 

 

 

 

One Comment

  1. kazumi

    そんなイベントが上野であるんですね。知らなかったです。
    でも太っ腹ですね。そんないい景品なら、アタシが応募したい?
    今度、ワークショップでお会いしたいです。

コメントを残す