ハッサクの季節です

2月18日 午前9時 現在の栃尾又

外気温    0℃

台所気温  14.8℃

道路状況  圧雪

お天気   雪

天気予報  雪のち曇り

  今日は雪も落ち着きました。それにしても積もったなぁ。

  あるじは雪掘り日です。気をつけて。

 

 

 

さて

義姉?からの声掛けで始まる、これからの柑橘類の季節がやってきました!

義姉?からの声掛けとは??

以前にも書いたことがありますが、林檎屋から送られてくるハッサクを食べる前は

義姉?はハッサクという柑橘が嫌いだったのです。

というも、ここら辺で売っているハッサクは美味くないから。

ぱさぱさしていて、乾くような感じなのですよね。たいていの人がそう思っているみたいです。

私はハッサクが大好きなので、林檎屋父から送られてきたのを義姉?におすそ分けしたのです。

そうしたら、そのあまりのみずみずしさ、甘さ、美味しさにびっくり!

ハッサクの美味しさを認識することとなったそうなのです。

それが義姉?の会社の人たちにも好評で、毎年柑橘の季節になると、

義姉?の方から、’そろそろハッサクだよね?’って

お伺いが来るというわけなんです。

 

というわけで今年も、ハッサクの季節がやってきましたよ。

昨日早速届いたので、食べてみたら、今年のもまた超美味しい!

天候がよかったのでしょうか?いつもの年のものより果肉の色が濃くて

水分も多い感じです。

ささっとむいて、ととっと一個食べきるまでものの5分。

’ハッサク食べ’がなぜか異常に早い私です・・・。あの食感がたまらないですよ?。

 

ところで、

ちなみにお値段は送料込みで10?箱5.000円でした。結構なお値段ですね・・・・。

でもほんとにお勧めの美味しさですよ。

私もね、最近はちゃんとお支払いしています。はい。

 

一緒に届いたのは、ばあばへということで、金柑。

これがピンポン玉ほどあるかとも言うくらいの大きさで、びっくりです。

娘が金柑を好きだとは知らなかった。今日はお弁当に持って行きました。

 

 

林檎屋は閉店しても、林檎屋栃尾又支店は営業中ってかんじです。

 

 

 

2 Comments

  1. hosaka

    こんにちは、雪おろししましたか?屋根雪が?!すごい雪でした ビックリ!! 実は私もハッサク大好きなんですよ、一人で一個二個とついつい食べてしまって主人に怒られたりするんですよ?へへへ! 美味しいですよね?! ビタミンたっぷり  先週私もお客さんから金柑頂いたんですよ、ピンポン玉ほどなくて小さいですが、カゼ引かないよって言われて○かじりしてます。      

  2. 若女将

    はい?!
    雪おろし、昨日は大屋根が終わりました。
    おろした雪の片付けはまだまだです・・・。
    1階から外は見えません。
    ハッサク好きのお仲間が増えて嬉しいです!
    ここのところ、毎日1個食べています。
    風邪引かないように予防、予防!

コメントを残す